アクチュアリー 就活 まとめ

自分が経験したアクチュアリー就活について書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

アクチュアリー試験対策 数学編

久しぶりの更新になってしまいました。 今回はタイトル通りアクチュアリー試験の対策について話していきたいと思います。 アクチュアリー試験は大学にまともに通っていれば三年生から受けられることのできる試験です。毎年12月に行われていて理系の資格では…

アクチュアリー試験 勉強法など

アクチュアリー試験 合格へのストラテジー 損保数理 作者:アクチュアリー受験研究会代表MAH,平井 卓哉,玉岡 一史 発売日: 2019/07/08 メディア: 単行本 アクチュアリー試験 合格へのストラテジー 年金数理 作者:アクチュアリー受験研究会代表 MAH,北村 慶一,…

アクチュアリー ES 書き方

今回はアクチュアリー就活をしてきてESでどのような質問があったかなどを書いていきたいと思います。ここで書くようなものに関しては面接でも深く聞かれることが多いのでしっかり喋れるように準備しておきましょう。 それでは書いていきます。 ① 研究内容 こ…

就活で使ってた役に立った就活サイト アクチュアリー編

アクチュアリー試験 合格へのストラテジー 数学 作者:アクチュアリー受験研究会代表 MAH 発売日: 2017/06/08 メディア: 単行本 今回は気晴らしに就活の時に使ってたサイトを書いていきます。 自分は基本的にアクチュアリー一本に絞っていたので使わなかった…

アクチュアリー 冬 インターン 選考情報

今回は夏以降のインターンについて書いていきたいと思います。メインは冬ですが秋に開催されているのもいくつかありそこは参加する人も少なかったりするので夏にいけなかった人などにおすすめです。 冬は夏以上に日程に余裕がないので早めに自分の中で優先順…

アクチュアリー 夏インターン 内容

今回は夏インターンの内容について話していきたいと思います。 三井住友海上 4Days 各部署の人たちが出てきて講義とGDを数回 グループは初日に決められて固定。昼ごはんなどはグループ単位でなので仲良くなりやすいと思います。実際の働いているところも見学…

アクチュアリー 夏 インターン 選考情報

今回はタイトルの通り夏インターンの選考について書いていきたいと思います。 これは2021年卒の実績なので今後変更の可能性もあることをお忘れなきように。 まず損保系から 三井住友海上 損保は夏にインターンをやっているところが少ないので少しでも興味が…

アクチュアリー インターン 実施企業 まとめ

タイトルの通り自分が参加したインターン、参加しようと思ったインターンをまとめておきたいと思います。書き漏れがあるかもしれないですが、大手に関しては書き漏れてないと信じています。もし何か抜けているところがあれば教えてください。 ちなみに就活は…